2026.06.28 まなびのアフター・スクール
今年も7月21日~8月26日まで、夏休みサマークラスを実施します。
学童のお預かりが中心ですが、勉強もしっかりと取り組みます。
ただ、普段はなかなか動けない施設や場所に出かけます。
毎年、八女の矢部村にある「杣の里」渓流公園に行って、ヤマメ釣り(つかみ)体験をして、そのあと塩焼きにしてもらって、みんなでお昼ご飯の時に食べます。
これが、おいしくて病みつきになります。
気温も福岡市より4~5度くらい低くて、とても涼しいです。
今年も8月5日に伺います。





